Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

びあ練の報告

(時間がないので雑な記事です。昨日の様子をザックリと!)

しばしお別れ東京体育館でのびあ練に参加してきた。2日連続で定時に職場を無事脱走!6時半前には千駄ヶ谷に到着。3年前に閉館した津田ホールによく仕事できていたので懐かしい。

f:id:MacRun:20180628062702j:plain

既にはてブロの面々が到着している。いつものことだが、ホントみんなちゃんと仕事している?😆

今回はヨガのカナ先生を特別ゲストに迎えての練習会。走る前にみんなでヨガのポーズで身体をほぐす?

f:id:MacRun:20180628063024j:plain

ポーズが様になっているのはカナ先生だけ😆

f:id:MacRun:20180628063130j:plain

何でこんなに様になっていないんだろう😆

 

ということで、まずは神宮外苑を1周(1300m)ゆるくジョグ。

f:id:MacRun:20180628063436j:plain

f:id:MacRun:20180628063336j:plain

サブ3軍団(えいさん、おいやんさん、ちみさん、びあーさん、みどるさん)は、3′50″ぐらいのペースで走るとのことで、birdさんと自分は別メニューで走ることに。パパさんは美女軍団とジョグ。

 

誰が引っ張るかみんなで様子をうかがっているようで、なかなかスタートしないサブ3軍団。そうこうするうちにイキナリキロ3ぐらいのスピードで走り出す。あっけにとられる自分。birdさんもサブ3軍団に付いて走り始めた。置いてきぼりのアラカンオヤジ😆

あっと言う間にみんな見えなくなってしまった。しばらくするとbirdさんの背中が見えたので必死になって追いかけ、その後4㎞ぐらいbirdさんのあとに付いて走ったが、全然ダメダメ。こんなに走力が落ちているとは思わなかった。結局birdさんにもついて行けず6㎞も走らずにジ・エンド。

GARMINのデータでは、キロ5で走るのが精一杯だった。情けない。

f:id:MacRun:20180628065531p:plain

まぁ焦らずにノンビリ行こう。

 

走り終えたあとは、みんなで裸足になってカナ先生を囲み、人工芝の上でヨガ!

やっぱり様になっているのはkana先生だけ(笑)

写真の左から2番目のサブ3ランナーは身体も硬いし、ヨガのポーズが全然様になっていない😆

f:id:MacRun:20180628063355j:plain

kana先生、ありがとうございました。次回の駒沢でもよろしくお願いします。

そしてお決まりの飲み会!ここでpetaさん、Nさんが合流。

パパさん、セッティングありがとうございました。

f:id:MacRun:20180628063734j:plain

いつものことだが、何を話したのかまったく覚えていない😅

f:id:MacRun:20180628070242j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、びあーさんにPバナーと応援幕を渡して、それぞれ家族の待つ自宅へ。

と思いきや、小田急線組のちみさん、petaさんと自分は登戸で下車して、2次会(笑)

f:id:MacRun:20180628063407j:plain

でかい餃子がうまかったぁ〜。結局自宅にたどり着いたのは1時を過ぎていた😅。今日も仕事だというのに…。

 

ちなみにkana先生はこんな格好いい方でふ。

f:id:MacRun:20180628071122j:plain

 

んでば、まだ👋