Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

たらふく飲んだけど、ちゃんと走りました!

昨日は夕方に仙台入り。秋のイベントの打ち合わせをサクッと済ませて、先月ハーフマラソン前日に食事をした幼なじみと飲んできた。あの時は一滴もアルコールを飲まなかったのでそのリベンジ😆

 

まず一軒目は、仙台の伝説の居酒屋と言われている「源氏」

f:id:MacRun:20180616135341p:plain

どうもこの店にはルールがあるらしい。

お酒を注文すると決まったつまみが一品出てくるいうもの。

1杯目+お通し

2杯目+冷や奴

3杯目+刺身

4杯目+おでんorみそ汁

もちろん大人気とあってカウンターだけの店内は超満員!おいしゅうございました🍶

 

2軒目は、「土産土法 さかな亭」

f:id:MacRun:20180616140123p:plain

こちらのお通しは、にぎり付。もちろんてっさをいただいた。

f:id:MacRun:20180616140500p:plain

うまい!!美味すぎる!!

 

そして3軒目は、餃子の店「八仙」

だったらし…。記憶がありません😅

f:id:MacRun:20180616141137p:plain

幼なじみが撮った写真には餃子を前に寝てる自分が写っていた😅

のれんには「餃子元祖」ってあるけど…。ICHIZOさん、食べたことがあるかなぁ??

あっ、美味しかったか?って

寝ていたので、まったく記憶にありません😅

 

いやぁホント楽しくて美味しい酒だった。幼なじみに感謝!

そして翌日の今日、まったくお金を払っていなかったことに気がついた自分😅

次回はおごりますm(__)m

 

飲んだら走る!

f:id:MacRun:20180616142401p:plain

花京院から青葉山公園を目指して早朝ラン!

f:id:MacRun:20180616142556p:plain

国分町の時計は午前4時46分。半袖、短パンで走ったがさぶい{{ (>_<) }}

さらに青葉山までの急勾配は二日酔いにはキツイ😢

f:id:MacRun:20180616142902p:plain

青葉山を下ってから、昨晩飲んだ文化横丁、いろは横丁を経由してホテルへ。

f:id:MacRun:20180616143242p:plain

玄さ〜ん、明日まで「ハイボール祭り」開催中ですよぉ!

ということで、仙台駅のホームで、「てぃーけーさん、いないかなぁ〜」とキョロキョロしながら早めの新幹線に飛び乗って昼前には自宅に帰ってきた。

 

本日はランクラの練習会だったが、そんなことでお休み。本日のメニューは1.2〜1.8K×5本(10分サークル)+1K。さらに来週はご近所で『ZAMA坂道マラソン』が開催されるため、階段を使っての上り対策講座。参加したかったぁ〜。次回は休まずに参加します。

んでば、まだ👋