Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

憂鬱な症状は身体の黄色信号?

洞爺湖ラソン軽井沢ハーフマラソン千曲川ハーフ、白浜トライアスロン、奥州きらめきマラソン鯖街道ウルトラマラソン、奥びわ湖健康マラソン、富山源流マラソン、野辺山ウルトラマラソン、横浜月例、みずまき月例等々、皆様お疲れ様でした。いい刺激をいただきました!

 

月曜日は走らない日と決めているが、はてブRunnerの皆様から刺激をいただき珍しく月曜日の早朝から走ってきた。今朝はギブソン君には会えず😢

 

でも刺激をいただいたからといって速く走れるわけではない。案の上、脚が思うように動かず10㎞なのにドンドンPaceが遅くなってしまった。

 

f:id:MacRun:20180521061948j:plain

脚の調子も相変わらずイマイチだが、気分もイマイチ。大山を眺めても、なぜかスッキリしない。月曜日だからか…(悩)

f:id:MacRun:20180521062109j:plain

それともこれのせいか…。

f:id:MacRun:20180521062720j:plain

よりによって、A-Blockだし。最終Blockでいいんですけど…。

 

などと、グチグチ言っても仕方がないので、走った日はその日の走りがどうだったか?を振り返り、調子が良かった時は何が良かったのか、調子が悪かった時は何が悪かったのかを、しっかりBlogに記録しておこう。そうすることで、自分が調子が良くなる時と調子が悪くなる時のPatternが見えてくるだろう。

f:id:MacRun:20180521071152j:plain

 4年以上もBlogやっていて、いまさら感はあるが…😅

 

そうすることで自分に合ったTraining方法が見つかるかもしれない。

 

ブログ村の皆さんはこんな練習をしています。

今週も「ポチッ!」とよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村