Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

仙台国際ハーフマラソン その2(当日朝まで)

今朝、ちょこっと走ってきた。でも4㎞ぐらい走って、歩いて帰ってきた😢

仙台でやはり無理してしまったようだ。右脚太ももが痛い(泣)

 

f:id:MacRun:20180515065049j:plain

 

ということで、昨日に引き続き、第28回仙台国際ハーフマラソンRepoをば。

本日はRACE当日の朝まで。

 

昨年同様に今回も前日に仙台入りだったが、新宿経由で大宮から新幹線に乗った。しかも「はやぶさ」ではなく、盛岡行き「やまびこ」に乗車。急ぐ旅でもないし、電車代も節約できる。持ち物はいつものNorthFaceのリュックにAdidasShoes Bag

f:id:MacRun:20180515064518j:plain

そして、今となっては時代遅れのiPod160GB

f:id:MacRun:20180515065307j:plain

 ひとり電車で誰にも邪魔をされずにノンビリと移動できるこの空間がとても心地いい。

 

17時半から幼なじみと約束しているがその1時間前に仙台に到着。時間があったので職場のSatellite校に寄ってStaffと雑談して時間をつぶす。

f:id:MacRun:20180515065922j:plain

 

17時半、駅前の居酒屋で幼なじみと合流して食事会。3人のうち1人はなんと46年ぶり!

f:id:MacRun:20180515070515j:plain

 

「まぢを歩いでいで、すれぢがっても、おだがいわがんねべぇ(笑)」

 

みんなは美味しそうにBEERや日本酒を飲んでいるなか、ひとりウーロン茶(笑)

「辛抱、辛抱、お酒が飲みたいと思うのは気のせい…。」

RACEは、すでにここから始まっている😅

 

A君、M君、後輩のS君、ありがとうござました。

【業務連絡】A君へ「来月また仙台に行くので、また飲みましょう。」

 

飲みたりない友人と別れて、国分町のカプセルHOTELへ向かう。

(今回はまったくHOTELが取れず)

DESK付のDeluxe Room(笑)

f:id:MacRun:20180515071602j:plain

隣の人のいびきがうるさくて、熟睡できず😢

 

4時半に大浴場で朝風呂。

6時にはCheck outして会場に向かった(はやっ!)

 

新緑がキレイ!数時間後にはここを走るんだなぁ

f:id:MacRun:20180515071925j:plain

カプセルHOTELから会場まで約4㎞

f:id:MacRun:20180515072137p:plain

着替えなど必要最小限の物だけ簡易Bagに入れて、NorthFaceのリュックは仙台駅構内のCoinLockerに預けることに。途中、吉野屋で朝定食(辛子明太子定食)

f:id:MacRun:20180515072231j:plain

途中コンビニでToiletに立ち寄ったりして、8時ちょっと前に会場に到着。

f:id:MacRun:20180515072918j:plain

集合時間は840分。

びあーさん以外の3名は初対面なので、はてブロの横断幕を広げて待つことに。

f:id:MacRun:20180515073025j:plain

しばらくすると、あのTurquoise BlueのはてブロTを着たイケメンが近づいてきた。

 

ちょびさん?てぃーけーさん?

 

どっち???

 

続きは次回ということで

 

んでば、まだ👋

 

よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村