Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

仙台国際ハーフマラソン、いよいよ前日になりましたが…。

いよいよ本番前日。

昨日はびあーさんから集合場所の案内が!

ありがとうございます。

beer-beer.hateblo.jp

否が応でも緊張する。

 

太ももは相変わらずで、さらに鼻水ズルズルで体調も絶不調!RACE前にこんな状況なのは初めてだ。ご近所のRACEなら間違いなくDNS

 

でも今年もRACEに出場する以外にも、もうひとつ目的がある。

明日は、母の日。

走ったあと、盛岡に住む両親に会いに行く。

PRESENTも買ったし、喜ぶおふくろの顔が見たい。

 

さらに今晩は、小中学校の同級生数名と会う予定もある。30年数年ぶりの同級生も駆けつけてくれるらしい。A君、いつもありがとう!

 

ということで、

今朝、トボトボといつものCOURSEを走りながら、脚の最終Checkをしてきた。

f:id:MacRun:20180512061059j:plain

1㎞ほどJOGって、PACEをあげて1㎞走ってみたが、やはり太ももの付け根から膝にかけてビリビリと電流が走り、太もも全体が攣りそうになった。

 

こりゃダメだ😭

 

10㎞走ろうと思っていたが、3.5㎞付近で折り返して帰宅することに。

 

f:id:MacRun:20180512060637j:plain

 

5分半ぐらいのPACEで走っている分には異常が現れない。でもこんな状態で何走れるんだろう。

 

自宅まであと2㎞という信号もない直線道路で再度450秒ぐらいのPACEで走ってみたが、やはり攣りそうな感覚になってしまう😢

 

とりあえず明日は、最終BLOCKからのStartと言うこともあるし、

 

ら・ら・ら・5分半 ♫ で走ろう。

 

柴又もあるし…。

 

そんなことで、明日仙台を走られる方、よろしくお願いします。 

ポチッと、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村