Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

湘南ライフから〜の

1年ぶりに元Band仲間と走ってきた。場所は湘南茅ヶ崎

駅のCoin Lockerに荷物を預け、江ノ島方面へ走り出す。最近はほとんど走っていないというので、キロ7分ぐらいのPaceで海岸を目指す。駅から134号線までの間にはOpen TerraceCafeがいくつもあり、GWをノンビリ過ごす人達で賑わっていた。

 

これぞ湘南LIFE

 

134号線に架かる歩道橋からの眺めは最高!

f:id:MacRun:20180505051247j:plain

風がかなり強く、砂が舞い上がっているため、月例湘南マラソンCOURSEになっているCycling Roadを外れ、R134の歩道を走って辻堂公園へ。ここでも大勢のFamilyGWをノンビリと楽しんでいた。

 

まさに湘南LIFE

 

Band仲間が着ていたRUN Tは、2011年のかすみがうらマラソンのもの。震災のあとだったため、RACEは中止になったらしい。今のかすみがうらのマラソンT-ShirtよりもDesignが格好いい!

f:id:MacRun:20180505051755j:plain

辻堂公園でひと休みして、1年ぶりのおしゃべりをしながらのJOGは、茅ヶ崎駅まで戻ってGOAL。そのあとスーパー銭湯で汗を流し、お決まりのBEER🍺

f:id:MacRun:20180505052018j:plain

軽く飲んだあとは、仕事が早く終わった相方も合流して、3人で海老名に戻ってCheapなツマミが豊富の一杯飲み屋で呑み直すことに。

f:id:MacRun:20180505052156j:plain

相方と元Band仲間とは4年ぶり。Mailのやりとりはしていたらしいが、久しぶりの再会に相方もうれしそう。話しが尽きず3軒目に突入。

3軒目はお決まりのSWEETS

f:id:MacRun:20180505052618j:plain

でもここでもBEER

なんかオサレなBUD😆

f:id:MacRun:20180505052726j:plain

f:id:MacRun:20180505052757j:plain

そうこうしているうちに、娘が仕事を終えて横浜を出たという知らせが。ということで、居場所を伝え、30分後に合流。娘の成人式の時に一緒に飲んで以来なので、やはり4年ぶりの再会。娘もうれしそう!

f:id:MacRun:20180505052930j:plain

大規模な開発が進む海老名駅周辺だが、ひと昔前には何もなかった場所に次々と商業施設が建設され、現在はその周辺に何棟かのTowerMansionが建設中。

セグウェイの体験施設も誕生し、海老名駅界隈でGWを楽しんでいる若者やFamilyも多い。

ebijoy.jp

海老名LIFETrendになる日も近いかも。

 

さて、本日は多摩川河川敷を走るモニターラン30㎞に参加!

Petit二日酔いのなか、完走できるのか?かなり心配。

 

いつもポチッとありがとうございます。 

本日もご面倒でなければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村