Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

延岡西日本マラソンに感動した!

30㎞走の翌日の昨日は、10㎞Pace走(4′50″)をと思ったが、疲れが残ってしまいそうなので、またしてもタラタラ走ることにした。とは言っても2日間で最低でもフルマラソンの距離は走ろうと決めて、いつもより遅い朝JOGStartした。Courseはいつもの相模川河川敷を17㎞Paceはバラバラ😅

 

f:id:MacRun:20180213144035p:plain

この相模川の河川敷、たくさんのRunnerが走っているかというと、たまに2、3人のRunnerは見かけるが、土・日でもほとんど走っていない。(近所の海老名運動公園はウジャウジャいる)

 

相模川の沿線にはRunnerがいない!?

昨日もガラガラ…。

f:id:MacRun:20180213142755j:plain

Walkingしている人と、野良猫はたくさんいる😅

f:id:MacRun:20180213142747j:plain

そんな河川敷に「GOST」の看板が???

 

まさかこの近所に「GOST」の熱狂的なFunがいるとも思えないし…。

とても意味不明…。

 

 ↓ これを聴いて興味を持つ方は少ないと思う😆

youtu.be

 

さて話題を変えて、日曜日に開催された「延岡西日本マラソン」のことをば。

昨日、お酒を飲みながら録画したものを観たが、最後の最後まで誰が優勝するかわからない程、白熱したRaceだった。

五ヶ瀬橋(ごかせばし)では、3連覇を狙っていた松尾選手がSpurtをかけたが、GOAL間際で初マラソンの山崎選手が最後の力を振り絞ってSpurt

 

GOAL直前で逆転!!

f:id:MacRun:20180213150228j:plain

f:id:MacRun:20180213150314j:plain

なんと初マラソン、初優勝という結果に。(Time2時間1215秒)

 

事前のInterviewで、山崎選手はこの日が『オリンピックと思って走る』と応えたらしい。

 

InterviewerAre You Hungry?

Mr.YamazakiYes,I am.

こんな会話があったかと想像してみる。

 

 

ミスターハングリー!おめでとう!

注:スパゲティさんのことではありません。

 

んでば、まだ👋