color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

大山登山マラソン

まだ1ヶ月も先の大山登山マラソンの案内が届いた。

f:id:MacRun:20180209064706j:plain

 その日は古河はなももマラソンが開催される日。実は大山登山マラソンEntryする前に、自分も古河はなももマラソンEntryしたが、Catch&Release。その一週間後の板橋Cityラソンを走ることにした。

 

大山登山マラソンは、小田急伊勢原駅近くから、大山阿夫利神社を目指すたった9㎞Race。標高差650mONE WAY COURSE。参道から女坂へと続く1610段の石段を駆け上がるという日本屈伸のドMコースらしい。

 

参加賞は大会Original Bag

何故かというと、GOAL地点まで着替えを背負って走らなければならいから。もちろん着替えを持たずに走って、Cable CarBusを乗り継いで荷物を預けてあるStart地点に戻ってきてもいいのだが、間違いなく風邪をひいてしまうだろう。

ということで、参加賞のBagを背負って走るRunnerが多いらしい。どこまでドMな大会なんだろう。

 

フルマラソンの一週間前に何でそんなドMな大会にEntryしたの?と聞かれるが、実はもう3年以上前に大山の山頂(女坂から本坂まで)まで走ったことがあり、その時の印象が、「楽しかった!」というのがその理由。

macrun.hatenablog.com

ということで、今から楽しみな大会でふ。

 

ちなみに、ごいさん(id:goisan)には、このときの記事に

「ごいさんは1回出て懲りました。」とコメントをいただいております😆

 

最後に禁断のSnack菓子をば…。

f:id:MacRun:20180209065744j:plain

LAWSONで絶賛発売中!!

 

んでば、まだ👋