Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

目標

テレビ画面に「いいね!」ボタンがあれば、ペースメーカーを置き去りにして突っ走った前田穂南選手に「超いいね!」を連打していただろう。

そんな大阪国際女子マラソンの他、昨日は全国各地でマラソン大会が開催されていた。

 

出走された皆さん、ホントお疲れ様でした。ぞれぞれ「いろんなこと」をかかえながらフルマラソン、ハーフマラソンを走り切ったことに、ナイスランと言わせてください。

 

昨日は、とあるオーディションの仕切り(仕事)だったが、こちらも「いろんなこと」をかかえながら挑戦するひとたちを目の当たりにした。

 

出番前に、

不安から泣き出してしまうひと。

じっと天井を見上げて目をつぶっているひと。

静かにスマホで音楽を聴いているひと。

落ち着きなく舞台袖を歩き回るひと。

神に祈るひと。

まつげをチェックするひと。

 

 

出番を終えたあと、全員が笑顔で戻ってはこないが、最後までやり通した充実感、達成感からか、安心しきった素の顔でステージから戻ってくる。

 

目標を持って、そのゴールを目指すことの素晴らしさを目の当たりする1日だった。

 

f:id:MacRun:20180129071600p:plain