Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

仕事の疲れがたまったままで20㎞走

先週末の土日は早朝から夜までずーっと立ちっぱなしの仕事。

しかも初日の朝からメガトン級というか、超弩級Accidentに見舞われ、冷や汗までもが大滝汗詠一状態😅

なんとか最悪の状態は回避できたが、この2日間はDokiDokiしっぱなしで心拍数は常に180ぐらいだったかも。

そんなことで走ることもBlogを更新するどころか、皆さんのBlogにも伺うことができない3日間だった。

 

気がつけば、湘南国際マラソンまであと12日!

そして今朝、軽く食事を摂って走りに行くことに!

さて本日のMenuはどうしよう?

 

そう言えば、やはり湘南国際マラソンに出走するnaoid:saitoh_naoki)さんがRace Paceを意識した20㎞走をやっていたので、自分も20㎞を走ることに!

 

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

もちろんnaoさんのようなPaceでは走れないので5分を切るぐらいのPace設定にしてみた。できれば、450秒ぐらいのPaceを目標に頑張ってみることに。

Courseは、毎度お馴染みの厚切りジェイソンも走っている相模川河川敷を10㎞走って折り返してくるCourse。例によって折り返してからの向かい風を覚悟していざStart

 

いつものごとく最初はなかなかPaceをつかめず、5分を超えてしまったが、あとはタンタンといつものようにRhythmを刻んだ。

 

keep the beat

 

05㎞ 24′47″

10㎞ 24′25″

 

10㎞まではこんな感じだったが、やはり折り返してから向かい風がハンパない。まぁこれも来年3月の『板橋Cityマラソン』の練習だと思って、老体にムチ打って歯をくいしばって走った。

 

15㎞ 24′32″

20㎞ 24′12″ 

 

なんとかPaceを落とさず走り切れたかなって感じ。

GARMIN君のDataはこちら

 

Don

 

f:id:MacRun:20171121105512p:plain

目標としていたPace450秒は未達😢

先日の30㎞と今日20㎞を走ったことで、本番のRace Paceが見えてきたような気がする…。

 

さて、4日間更新していなかったので、その間いろいろと撮りためたPhotoを一挙ご紹介!

でもRUNとは関係ないのでご興味のない方は、throughしてくださいませませ😅

 

まずは、某DealerShowRoom

f:id:MacRun:20171121110810j:plain

さすが、紙Cupも豪華でオサレww

 

幻想的に撮れたので…📷

f:id:MacRun:20171121110929j:plain

これをみて「百万本のバラ」のMelodyが流れてきた方は同世代。でも「情熱の薔薇」を口ずさんだ方が多いでしょうねw

 

売り切れ状態が続いている「CABLE BITE Lightning CableAccessory」がようやく我が家に到着。なんとも可愛い😆

f:id:MacRun:20171121112040p:plain

さらにApple本社限定のKeyHolderも!!\(^O^)/

f:id:MacRun:20171121112154j:plain

そして、休日出勤する親子

駅のホームにて…📷

f:id:MacRun:20171121112258j:plain

親子で疲れた土日😢

 

さて、週半ばの祝日も仕事だが、今週末は休めそう。

昨晩、えいさん(id:eizack)からうれしいお誘いがあったので、仕事の様子をみて連絡しようと思っている。

 

んでば、まだ✋