Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ノンストップでぼっち30㎞走

先週の土曜日は風が強いだけで根性なしヘタレRunnerになってしまったが、やはり30㎞を走っておかないと本番が恐ろしい。

ということで、今朝いきなり30㎞を走ってきた。

 

本番まであと19日!!

無理して怪我でもしたら大変なので、

Paceは5′10″〜15″

但し、Pace崩さずに休憩なしでNon-Stop(歩行者専用の河川敷コースなの信号なし)走りきること!

 

Courseは毎度お馴染みの相模川河川敷(平塚までの往復)

あの厚切りジェイソンも走っているCourse

ameblo.jp

f:id:MacRun:20171114114054p:plain

 

Non-Brand Multi Pocket Trunksアミノバイタル3本収納

Shoesはブルブー(Adidas Japan Boost

久しぶりにCW-Xをはいてみた

f:id:MacRun:20171114113914j:plain

時間をかけてStretchをして、いざStart!

 

2㎞ぐらい走ったところで、なんだか脚も身体も重い感じで、もうはやしんどくなってきた。やっぱり30㎞やめようか…。脳が辛いことを嫌がっている😅

 

GARMINPaceを確認してみると5分ぐらいのPaceだった。

初めはゆっくりノンビリ走ろう!

そう思っただけで、気が楽になり、あとはタンタンとRhythmを刻みながら走った。

 

keep the beat

 

ちなみに♩=120 または BPM120という表示をiTunesなどみかけることがあると思うが、これは1分間に120拍という意味なので、1秒間に2拍打つBeat

個人差はあると思うが、このBeatが一番走りやすいと思っているRunnerも多いと思う。ちなみに自分もiPhoneに『BPM120 Playlist』を作成して、たまに走りながら聴くことがある。

 

代表的な曲を邦楽、洋楽に分けてご紹介

 

【邦楽】

クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一

Innocent World / Mr.Children

サウダージ / ポルノグラフィティ

LADY MADONNA〜憂鬱なるスパイダー / LOVE PSYCHEDELICO

 

【洋楽】

Girls Just Want To Have Fun / Cyndi Lauper

Modern Girl / Sheena Easton

Mine / Taylor Swift

Sing / Ed Sheeran

Poker Face / LADY GAGA

It's My Life / Bon Jovi

Suger(Remix)Ft.Nicki Minaj / Maroon 5

 

だいぶ話題がそれてしまったので、軌道修正😅

 

タンタンとRhythmを刻みながら30㎞走りきった結果は、

 

Don!

 

f:id:MacRun:20171114122641j:plain

なんとかPaceKeepできた😆

詳細は、こちら

 

f:id:MacRun:20171114122825p:plain

〜05㎞ 26′06″

〜10㎞ 26′00″

〜15㎞ 25′35″

〜20㎞ 26′08″

〜25㎞ 26′16″

〜30㎞ 26′01″

 

折り返してからの向かい風が辛かったが、懸命にPaceを落とさず走り切った。

Pitchもいつもより安定しているかも。(普段はこんな感じではありません😅)

f:id:MacRun:20171114123907p:plain

 

走ったあとのDamageもほとんどなし!

さて、本番(湘南国際)のPaceはどうしよう…。

 

んでば、まだ✋