Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

根性なしのJog記録&AORの名盤を紹介

さて本日は予告していたとおり夫婦で茅ヶ崎から二宮間の30㎞を走る日。

だったが、数日前からの天気予報で雨マークを見た相方が昨日一人で30㎞走

置いていかれた自分は朝食をすませてから、ぼっち30㎞走へ。いつもの相模川の河川敷を平塚まで走る定番のCourse

 

走り始めてすぐに、「ん?風が強くない!?」

河川敷に出ると、強風が…。Capは飛ばされそうになるし、前に突き進んで行くのも大変😅

復路は追い風になったとしても、こんな強風の中、15㎞も走れない。

立ち止まってスマホで注意報を確認。

そしたら、

f:id:MacRun:20171111140951p:plain

30㎞走、やめよう…。でも、家に戻って「根性なし!」と言われるかも…😅

 

ということで、急遽「ガチユル走10㎞」に変更して、あまり風に影響を受けないCourseを選んで走ってきた。

長距離を走らないかわりにガチで2㎞を走った。

 

f:id:MacRun:20171111141449p:plain

ガチの1本目 3′54″

ガチの2本目 4′07″

なぜか追い風の2本目の方がTimeが悪い😅

 

いつものごとく低Levelだが、1㎞1milePBをわずかだが更新。

GARMIN君からTrophyが\(^O^)/

 

f:id:MacRun:20171111141737p:plain

なんかちょっとうれしくなったが、でもやっぱり30㎞走っておかないと本番がコワイ。

 

さて、明日と来週の土日は仕事のため、走り終えたEnnuiな午後のひとときをAORの名盤を聴きながらノンビリ過ごしている。

基本的には、オタクなんだよなぁ…。

 

f:id:MacRun:20171111142648j:plain

(左から)

Singer of songs / Paul Davis

5作目の大Hits Album。「I Go Crazy」は、田中康夫の「なんとなく、クリスタル」のTheme曲として有名。WestCoast的なLaid Backした雰囲気一杯の作品

PAUL DAVIS - Darlin' - YouTube

 

Needless Freaking / Dwayne Ford

Canada出身のSongwriterProducerは同郷のD.Foster。参加Musicianは、J.GraydonJeffrey PorcaroSteve Lukatherというから何とも豪華!

Dwayne Ford - Lovin' And Losin' You - YouTube

 

China / China

やはりCanada出身の3人組のBandで、これが唯一のAlbum。透明感あるChorusと心地よいGuitarの音色が、さすがAORの名盤って感じ。ちなみにGuitaristは、Lee Ritenourでふ。

China - Days And Nights (1981) - YouTube

 

んでば、まだ✋