Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

湘南国際マラソンのコースを試走

Full-Marathonを走った翌日は休みたい!そんな気持ちがあったので昨日は休日出勤の振替で休みにしていた。実際は走っていないけど…😅

そんな月曜、朝起きてみると、日曜日とは打って変わって快晴ではないか😲

家でくすぶっていても仕方がない!ということで、そそくさと走りに行く準備を始めた。

昨日走れなかった横浜を走るか?

D突堤から南部市場までは既に走っているから、みなとみらいからD突堤までの往復!

いや、いや、もう横浜は思い出したくもない。

次に進もう!

12月にやはり相方と出走する)「湘南国際マラソン」のCourseを試走しよう!

そして、茅ヶ崎Super銭湯兼Run Stationまで車で行って、そこから江ノ島までの往復20㎞を走ろうと言うことになった。

 

茅ヶ崎から東へ江ノ島まで向かう。ランステから江ノ島まで約10㎞Pace6分〜6分半。

海岸線の自転車道は台風のため、砂が出ていて走りずらいため、134号線の歩道を走った。そう言えば、一昨年も試走したっけ。

macrun.hatenablog.com

ちょうど10㎞走って、江ノ島に到着。日曜日の天気が嘘のよう。観光客も多い。

f:id:MacRun:20171030165037p:plain

そして年甲斐もなく、ペアルック😅もちろんはてブT👍

f:id:MacRun:20171030164752p:plain

少し休憩して、茅ヶ崎へ逆戻り。BeachにはSurferがうじゃうじゃ。

台風の影響か、結構いいWave!強めのOffshoreSet胸肩ぐらい。

f:id:MacRun:20171030165501j:plain

そんな風景を眺めながら西へ西へ

f:id:MacRun:20171030170123p:plain134号線を離れ、茅ヶ崎駅方面へ向かう歩道橋ではMt.Fujiがバッチリ!

f:id:MacRun:20171030170438p:plain

Marathon当日は、こんな天気だといいのだが…。

走ったCourse

f:id:MacRun:20171030170620p:plain

Paceも予定通り😊

 

f:id:MacRun:20171030170900p:plain

走り終えて、茅ヶ崎Super銭湯兼Run Station(Halloweenが近いためカボチャ風呂があった😆)で汗を流し、近所の公園で家から持参したおにぎりを食べて、試走会は無事終了!

 

f:id:MacRun:20171030171336p:plain

平塚〜二宮間は、新婚時代に住んでいたところで、よーく知っているため試走はなし😅

 

Marathonの翌日休みを取っている人が多いのか、昨日すれ違ったRunnerの多くが横浜MarathonT-Shirtを着ていた。分かる!分かるその気持ち😢😢😢

 

今日は走らないので、今月の走行距離を!

10月 238.71㎞

これぐらいがちょうどいいのかも

 

んでば、まだ✋