color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

走食系なんちゃってGuitaristのブログ

30㎞走&相方の走行距離

(昨日の話でふ)

今月も休日出勤が多い。ちなみにこの週末は世間では3連休だが、お約束の3連勤😢

ということで、「リフレッシュな状態での30㎞走」ではないが、取りあえずサブ4ペースで30㎞を走ろう!

 

さてどこを走ろう?

時間が時間だけに1周1.2㎞の運動公園をぐるぐる回るか?

でも辛くなったらすぐやめられる環境では走らない方がいいだろう!

そうだ!最近走っていないが平塚まで走ろう。自宅から約15㎞なので往復すれば30㎞。

 

昨日、上海からアレが届いたので、早速両耳につけて音楽を聴きながらいざスタート。

もちろんペースは無理のない ♪ら・ら・ら・5分半♪

 

なんかこのペースだとどこまでも走れる気がした。(気がするだけで、決して走れるわけではありません)なので3㎞走ったあたりで、ちょっとだけペースアップ。5分ペースで2㎞だけ走った。う〜ん、いい感じ!

 

このペースでどこまで走れるかチャレンジしてみるか??

 

ここで熱血コーチと定年間近で事なかれ主義の顧問が登場

 

f:id:MacRun:20171003151018p:plain

 

熱血コーチ:「男ならイケ!」

 

定年間近で事なかれ主義の顧問:「いやいや、ここで無理をしてもろくなことないぞ!」

 

コーチ:「限界に挑戦することで力がつくんだぞ!男になれ!」

 

顧問:「日曜日、懸命に走った疲れが取れていないだろう。無難に走れ!」

 

そこに突然、おいやんさんが登場(最近頻繁に登場します😅)

f:id:MacRun:20171003151657p:plain

おいやんさん:「マラソンは趣味だから勝負してこそ楽しい!失敗しそうだけど、もしかすると成功するかもしれない。そのギリギリのラインを狙う。だから楽しいだ!」

petaさんのブログより

 

う〜ん、名言だ!さすが高学歴、安定の職😆

 

さて、皆さんからいろいろアドバイスをいただいたが、どちらかと言えば、ウジウジ系のオカマちゃんだから男にならず、無難に30㎞を走った。

この決断にご意見があれば、ビシバシ厳しいコメントをどうぞ😊

 

で、結果は

 

f:id:MacRun:20171003152331p:plain

f:id:MacRun:20171003152353p:plain

無理のない ♪ら・ら・ら・5分半♪ で30㎞を完走😆

帰宅後、シャワーを浴びてから寝転びながらストレッチ。

そして、ストレッチの途中で寝てしまったとさ(笑)

 

GARMINからアップデートのお知らせがあり、早速PCに接続。自分のGARMINだけではなく、相方のGARMINも一緒にアップデート。

アップデートとの際に相方のデータを取り込んで驚いた。

なんと先月、200㎞以上走ってる😲 走行距離203.70㎞

日頃から記録には興味がないといいながら、密かに何かを企んでるかも。横浜マラソンで追い越されないようにしないと…。

 

んでば、まだ✋