Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

マラソンって、諦めたらおしまいでしょ!

 

東京マラソンに当選したランナーの皆さん、おめでとうございます。

そして、はてブロからは、

ICHIZOさん、furuhon-yaさん、青豆さん、ひろちゃんさん、runningyukiotokoさんが見事に当選!!!

おめでとうございます。

 

人間万事塞翁が馬

 

 

自分は安定の「落選」😢

 

f:id:MacRun:20170926062144j:plain

でも、諦めてはいない!

 

『マラソンって、諦めたらおしまいでしょ!』

 

ONE TOKYO プレミアムメンバーの特典がまだ残っている。

一般当選者がエントリー費の払い込みをせず、定員に達しない場合の2次抽選がある。

でもどれだけの枠があるかは不明

 

その他にもスポンサー枠と国外枠とういのがあるという。

 

スポンサー枠や国外枠がどれほどあるのかの正確な情報は公表されていないが、メインスポンサーではない企業関係者から100人を超える枠があるらしい。

国外居住者枠については国外から東京マラソン参加ツアーに参加するランナーには出走権がついている。これは日本人がニューヨークシティマラソンに参加しようと旅行会社のパックツアーで申し込めば走れるのと同じこと。

 

昨年、相方の応援でゴール付近で待っていたとき、数多くの外国人ランナーを目にした。しかもゴール付近には、大型の観光バスが数十台も停車して、ゴールした外国人ランナーを乗せて宿泊しているホテルまで運んでいた。

 

f:id:MacRun:20170926065829j:plain

 

もしかすると円相場が重要な鍵なのかもしれない。

円高になると外国人旅行者が減る=国外居住者枠が定員に満たない。

→2次抽選での当選者が増える

 

まぁ、憶測ですけどね…。

 

そんな2次抽選の結果は、11月下旬らしい。

 

そんなことを考えながら、今朝も3時半起床。

4時に自宅をスタートして14㎞ほど走ってきた。

今日のブログの記事は何を書こう…なんて考えながら(笑)

 

f:id:MacRun:20170926065325p:plain

今月の走行距離は、ようやく160㎞。

今月もあと4日。一日10㎞走って、なんとか200㎞は走りたい。

 

んでば、まだ✋昨日