Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

暑かった一日の熱い話題を

暑い一日だった日曜日。そんな暑かった一日の熱い話題を3つほど。

まずは、高校生のバンドバトルの話題から。

軽音楽部に所属する高校生バンドの熱いバトルを聴いてきた。

 

f:id:MacRun:20170807055935j:plain

ガールズバンドが多いことにビックリ。男子だけの骨太なロックを演奏するバンドはもういない…?

肉食系の女子と草食系の男子高生の男女混合バンドも多かった。パワフルなドラミングと音は荒いが力強いストロークでギター演奏する女子高生達のステージ度胸には驚く。

そんな軽音楽コンテストの決勝でグランプリに輝いたのは、ツインギターがとても印象的だった県立厚○高等学校の男女混合バンド。ステージパフォーマンスもバッチリだった。

 

そんな熱いバンドバトルに刺激をもらい帰宅後、まだお日様がカンカンと照っているなか、走ってきた。いつも早朝にしか走っていないため、日中に走るのはホント久しぶり。

普段履いているシューズを洗ったので、久しぶりにASICSを履いてJOGスタート。

f:id:MacRun:20170807061714p:plain

 

それにしても暑い!2,3㎞走っただけで大汗。最低でも15㎞は走ろうと思ったが、シューズがビジョビジョになってきたので12㎞で終了。あつい、暑すぎる😅

 

f:id:MacRun:20170807062015p:plain

ペースもバラバラ。そして走るたびに道マラの不安が募るばかり…😢

 

最後の熱い話題は、世界陸上の男子、女子マラソン。日本選手は男女6名が出場。

f:id:MacRun:20170807062532p:plain

男子は、川内優輝選手が途中で転倒しながらも、終盤に粘りを見せて2時間12分19秒で9位。

女子は、10大会連続で入賞してきたが、今回は安藤選手の「忍者走り」も通用せず、清田選手が2時間30分36秒の16位でゴール。

f:id:MacRun:20170807063321p:plain

 

前日放送されたTBS「バース&デイ」紹介された川内選手の「知られざる家族の絆」を見ていたので、テレビを観ながら熱い声援を送った。

辛くなった時には川内選手のあの粘りを思い出し、歯を食いしばって走ろうと思う。

 

んでば、まだ✋