Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

やっぱりAdidasがいい

ここ最近はあまりの暑さのため、ダラダラと走っていたが今朝は少し頑張って走ってみた。

早朝4時。家族はもちろんまだ寝ている。

シューズボックスを静かに開けたが、練習用にいつも履いているNIKE AIR ZOOM SPEED RIVAL5 が見当たらない!

 

そっか!昨日ベランダで干してそのままだったかも💡

 

ベランダに出るサッシを開けてゴソゴソすると家族が起きてしまうので、自分の部屋から、以前履いていたAdidas Boston Boostを引っ張り出して履くことに。

踵がかなりすり減っているが、練習には支障がない。

 

f:id:MacRun:20170719062534j:plain

久しぶりのBostonBoost、なんか気持ちよく走れる。最初の1キロを5分半で走ったが、あまりにも気持よく走れているので、『久しぶりに4分台で10㎞走ってみるか!』とBostonBoostに乗せられて10㎞走った。

 

f:id:MacRun:20170719062903p:plainf:id:MacRun:20170719062924p:plain

 

走り終えて、心拍数をチェック。

 

f:id:MacRun:20170719070235p:plain

(上のデータ)ペース4:33/㎞の時の心拍数(153〜157)

 

目標心拍数 = ((220 – 年齢)- 安静時心拍数) × 0.6~0.8 + 安静時心拍数

(220−57−60)× 0.8 + 60 = 142

 

頑張って走っているときの心拍数がこれって、どういうこと?

 

 

走っているときは、心拍数200越えているかも!!!と思っていたが、

 

まだまだ追い込みがたりないってこと?

これ以上、無理すると危険ってこと?

 

脂肪が燃えやすい心拍数を超えていることは確からしい。

しばらくは心拍数をチェックしながら走ってみるかぁ。

 

んでば、まだ✋