color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

ロングスカートで自転車に乗るときは気をつけて!

昨日は慌ただしい日帰りの仙台出張。

f:id:MacRun:20170712062241j:plain

円陣になっていない『ぼっちビジネスシューズ円陣』😅

 

このぼっち撮影のあと、交差点の手前の車道で若い女性が電動自転車と停めてなにやら後輪をいじっていた。近づいてみると女性のロングスカートが後輪の軸に巻き込まれてしまっていた。通りがかりの人達は、何事かな?と思いながらも通り過ぎていくだけ。

助けてあげたいが、若い女性だけにちょっと躊躇していたら、中年女性が自転車に近づき、助けている様子。

この状況なら!と手助けをすることに。まずは中年女性と一緒に自転車を木陰に移動。(女性は自転車と一体化しているために身動きが取れない)

スタンドを立てて、後輪を反対回しにしながら少しずつ絡まったスカートを解して、約15分後、悪戦苦闘の末、ようやくスカートが解放。白いロングスカートは真っ黒になってしまったが、事故にならないでホントに良かった。この手の事故は結構頻繁に起きている様子。

女性の方は、ロングスカートで自転車に乗る際は充分に気を付けましょう!

 

ハイ!というわけで、今朝は3時半に起床。充分にストレッチをして4時に自宅をスタート。まだお月さんが…。

風は少しあるものの、やっぱり暑い。2,3㎞走ったあたりでもう大滝汗詠一( ̄∇ ̄)

スピードもまったく出ないままに10㎞を走り終えたが、ここ最近は10㎞を走るのが精一杯。

自宅まであと2㎞のポイントでようやく陽が昇ってきた。日の出の時間もだんだん遅くなっている。

f:id:MacRun:20170712064754j:plain

先日、市橋さんの夏ランのアドヴァイスのなかで、「夏の走りすぎは秋からの本番にむけて疲れが残ってしまうので決して走り過ぎないこと!」と言っていた。『走り過ぎ』には個人差があると思うが、きっと『無理はしないこと!』という意味なんだろうと自分は解釈している。

 

そして、今朝の朝食

f:id:MacRun:20170712064904j:plain

さらに本日のお弁当はお手製のワックスペーパーサンドイッチ

f:id:MacRun:20170712064948j:plain

具が一杯入っていても、食べやすい!!

 

今日も暑くなりそうですが、1日頑張りましょう!

 

んでば、まだ✋