color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

月例湘南マラソン5㎞の部(大井東京マラソンにむけて)

 

通算10回目の「月例湘南マラソン」は、暑さのため20㎞、10㎞が中止。5㎞の部に出走してきた。

f:id:MacRun:20170702173219j:plain

結果は、23分12秒

今月末に参加する駅伝の練習にもなるかも。この夏、一体自分はどれぐらいのスピードで走れるのだろう?? 

そんな思いもあって、頑張ったつもりだったが…。見事に撃沈😢

撃沈Lapをご覧ください。

 

f:id:MacRun:20170702172847p:plain

最後の1㎞はまさかの5分台😢😢😢

でも、順位は13位?

f:id:MacRun:20170702173453j:plain

(ゴールした時にもらえる完走証は、順位以外は手書き😅)

5㎞の部はA〜Cグループに分かれてスタート。自分はCグループだったが、一体何人走ったのだろう???(最前列からスタートしました😅)

 

順位よりもこのLapはいただけない…。

サブ3ペース、4分15秒/kmには程遠い…。駅伝まであと1ヶ月、頑張るしかない!!

(おそらく駅伝ではこのペースが求められているかも…)

 

 

そんな撃沈した日は、Rockするに限る!!!

 

野音にホントのロックがきた感じが気がするぜぃ!」

 

そんなCharのMCが印象的だったイベントがYOUTUBEにアップされている。大好きな動画だ。あらためて、この時代に生きていたことに感謝、感謝!

 

2001年 6月 2日(土) ARE YOU EXPERIENCED? TRIBUTE GUITAR FES 2001 @日比谷野外音楽堂

youtu.be

Charがギタリストを一人ひとり紹介してステージに登場するして、

セッションする場面!

 

まずは四人囃子森園さん!レフティ・ギターを抱えて登場!

 

2番手は、樹音

母親はりりィ、奥さんはドリカムの吉田美和、叔父はSan Diego(サンディエゴ)」のギタリスト前田達也さん

 

そしてMr.ストラト鈴木茂さんが登場(荒井由実の初期のアルバムのほとんどは鈴木さんが弾いている)

 

さらにあの元祖速弾きギタリスト、アルディメオラが登場

 

ヴォーカルは伝説のバンド「スモーキー・メディスン」の金子マリさん(元夫はドラマーのジョニー吉長さん)

 

ギグやジャムともいうことがあるが、このセッションがよく軌跡を生むことがある。1968年にリリースされたスーパー・セッション』(Super Session)は、その代表的なアルバム。

 

このセッション、お互いのプレイに刺激を受けながら、あり得ないフレーズが飛ぶ出ることがあるが、それがセッションのいいところ。

 

今月末に参加することになった「大井東京マラソン(駅伝)」

 

はてブロランナーが集結して、お互いの走りに刺激をもらいながら疾走するこの大会。ある意味、セッションなのかも。

 

俊足のチームはてブロの皆さんに刺激をいただきながら、当日はナイスな走りができるように頑張りたいと思っている。

 

最年長鈍足ランナー、死ぬ気で走ります!!

 

ん?

 

自分はガチチームではないか😅