Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

駅伝に参加します!

小学校の頃、運動会が大嫌いだった。(もう50年以上も前の話だが…。)
嫌いな理由は、

 

いつもビリだから。

 

徒競走なんて、何であるの?

人に順番つけて、何がおもしろいのか理解不能だった。

そんなノロマな自分が、駅伝に出走することに決めた。

 皆さんからのひと言がホントうれしかった。

 

さて、たすきはつながるのか…。
乞うご期待!!

 

明日まで参加者を募っていますよ!

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

そんな、小雨が降る中をいつものようにぼっちラン。

 

f:id:MacRun:20170614053127p:plainf:id:MacRun:20170614053207p:plain

ガーミンから転送されるstravaのデータは、「夜のランニング」と表示された。午前4時前にスタートすると「」、午前4時を過ぎると「」になるようだ。

 

さて、関東地方も梅雨入りしましたが、この時期の必需品といえば、傘!

風が強い日には傘の骨が折れたりすることもしばしば。我が家にも骨が折れた傘が2本あった。

f:id:MacRun:20170614063831j:plain f:id:MacRun:20170614063851j:plain

本格的な梅雨に突入する前に、この折れた骨を修理することに。

そのための修理グッズがこち

f:id:MacRun:20170614064144j:plain

「あなたも傘職人」4本入りで198円

ちょっとコツが必要だが、ペンチを使って、折れ曲がった骨の部分をこれで補強するだけ。お気に入りの傘も捨てずにすむので、家族も大喜び。オヤジの株もあがるかも(笑)

ホームセンターで絶賛販売中!!

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

アイコンをポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村