color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

MacRun's Blog

走食系なんちゃってギタリストのブログ

故障の前触れ…?

今朝も危なく寝過ごすところだった。

4時10分起床。この時間であれば、ギリギリ10㎞を走れる。

そそくさと5分で着替え、5分で走る前のストレッチ。その間、GARMINは衛星信号を受信するために窓際へ置く。

そして4時20分、走る準備OK。

さて、はしるか!と思ったとき膝に違和感が…。

f:id:MacRun:20170531070932p:plain

矢印の部分が、痛いわけではないが、なにかいつもと違った感じ…。

取りあえずは、走ってみた。

走り始めると特に気にならない。というか、走っている間はまったく気にならない。

様子をみながらゆるいJOGで10㎞。

 

f:id:MacRun:20170531062242p:plain

走り終えて、いつものストレッチしたが、何もしていないとき、ズキン、ズキンと脈打つような違和感。なんだろう?

膝が壊れる前触れでなければいいのだが…。

 

先週、土曜日にお見舞いに行ってきた方の訃報の知らせが月曜日の朝届いた。86歳、静かに眠るように逝ったとのこと。

土曜日、別れ際に何度も「ありがとう、ありがとう!」を繰り返し、自分の手を強く握ってくれた。あの手のぬくもりが忘れられない。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、ポチッとお願いいたします(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村