color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

MacRun's Blog

走食系なんちゃってギタリストのブログ

マラソンという趣味にかかる費用の話

昨日、コンビニで湘南国際マラソンのエントリー費用を払ってきた。夫婦2人分なので、手数料を含むと26,287円。

31日の水曜日には、横浜マラソンの抽選結果が発表になる。こっちも地元優先枠(ペア)で申し込みしているので、当選すると参加料が30,000円(手数料含まず)を期間内にすぐ支払うことになる。

あまりお金がかからないと思って始めたJOGも、この一週間に6万円弱の出費となる。

さらに既に支払っている北海道マラソンのかかる費用は、エントリー費以外に航空券、宿泊費とバカにならない金額。今月には仙台まで遠征しているし…。

 

実は夫婦共通の趣味ではじめたJOG(マラソン)にかかる費用は、小遣いから支払わなくてもいいというルールがある。

 

エントリー料、大会にかかわる交通費(宿泊費)、ウエア、シューズ(但し、年に1足)

 

これらはすべて自分のおサイフから出さなくていいことになっている。

でも度が過ぎると「待った!!」がかかる(笑)

 

先日購入した『Adidas Japan Boost』は今年二足目なので、自腹というわけだ。

GARMINの新製品も欲しいが、現状では自腹ということになる。JOG中に転んで壊れたらOKらしい。

 

ちなみに走ったあとの飲み代は自腹

来月のオフ会費用もダメらしい…😢

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

エントリー費用などマラソンにかかわる費用すべては、お小遣いから捻出しているという方、よろしければ、ポチッとお願いいたします(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村