color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

MacRun's Blog

走食系なんちゃってギタリストのブログ

ダイエットのこと&地元情報

青梅マラソン、板橋City、かすみがうら、そして仙台国際などの大会で、はてブロランナーの皆さんにお会いして感じたのは、みなさん理想的なランナー体型だってこと。

 

『1㎏のダイエットでタイムが3分縮む!』

ネット上では、そんな情報が溢れている。

 

ランニングを始めて自分が一番痩せていたときの体重は60.5㎏。

その頃のタイムが良かったかというと、正直あまり良くなかった。スタミナ不足で後半バテてしまう感じ。

 

62㎏! これが自分のベストかと思っているが、ランナーの適正体重を調べてみると、

 

(身長-100)×0.76~0.80

 

だそうだ!

自分の身長からこの計算式にあてはめてみると、55㎏〜58㎏

8月の大会までに58㎏まで落としてみようと思っている。

短期間のダイエットはいろんな意味で危険なので、3ヶ月かけて徐々に落としていこうと思っている。

 

ということで、今朝も4時に自宅をスタートして、10㎞のJOG。

 

f:id:MacRun:20170518062143p:plain

左:昨日の朝食  右:今朝の朝食

f:id:MacRun:20170518062339p:plain

真ん中の画像は、JOGコースの途中にある雪印メグミルク工場。工場見学は人気があるよう。小さいお子さんがいらっしゃる方は是非どうぞ!ただし、かなりの人気でだいぶ先まで予約が埋まっているよう。詳細はこちらから↓

 

 

ランキングに参加しています。

ご面倒ですが、よろしければポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村