color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

相方(家内)に誘われて渋々走り出したお先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

好きなことを続けるための好きなことやめる!

昨晩、帰宅してお酒を飲んでいたとき、

相方から

郷ひろみは、還暦前に自分が一番好きだったお酒をやめたらしいよ」

 

「もうお酒をやめて4年になるらしいよ。57歳の時からだから、いまの歳なんじゃない…?」

たしかに現在、57歳…。

 

3時50分いつもの時間に起床。

昨晩飲み過ぎたため、目覚めが悪い…。

そそくさと準備をして、定刻に自宅をスタート。本日はまたしても「ガチユル走」

f:id:MacRun:20170511064016p:plain辛いことはサッサと片付けて、あとはノンビリする自分のライフスタイルに合っているが、これまでの人生、辛いこと、面倒なことをササッと片付けて、ノンビリしていると必ずアクシデントに見舞われることがしばしば。きっと気の緩みがそれを招くのだろうと思っている。

 

そんなこともあるので、ガチはしっかり走り、ユルはフォームなどを気にしながらスピードはゆっくりでもしっかり走った!

脂肪を燃やしたけど、体重はまったく減らない😢

 

f:id:MacRun:20170511062938p:plainf:id:MacRun:20170511062956p:plain

最初の話題(郷ひろみがお酒をやめたこと)に戻るが、「好きなことを続けるための好きなことやめる!」

これからもマラソンを走るのなら、走れる間はいっそ飲むのをやめてしまおうか!そんなことを考えながら走った。

ある程度の年齢になると走れなくなるときが来るのだから、お酒はそれからまた楽しめばいいことだし。

取りあえず、日曜日ハーフにむけて、今晩から禁酒しようと思う。

ランキングに参加しています。

ご面倒ですが、よろしければポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村