Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

疲労抜きJOG & JapanBoost試走

昨日は週一度のランオフの日だったので、朝から作曲講座の宿題を慌てて片付けて、夜の講座に臨んだ。 

今回のモチーフは、こんな感じ

Dmaj7  D7sus4  Dmaj9/D  Gm6/D 〜

 

さて、日曜日の疲労がまったく抜けていないため、今朝はノンビリといつものコースを走った。

 

f:id:MacRun:20170509061309p:plain

そして、今度のハーフの大会でデビューをする「Adidas Japan Boost」を履いて走ってみた。

f:id:MacRun:20170509064813j:plain

まずは第一印象から

①通気性がバツグン!走っていると風がスースーと足の指にあたり気持いい!!

②踵から足首にかけてしっかりとホールドしてくれる。

③走っているときに踵のクッション性はあまり感じないが、歩いているときには踵のクッションがとても気持がいい。

④なにより軽い!

 

昭和40年代初めの小学校の運動会の徒競走では足袋を履いて走っていた。この時代はランニングシューズなどまったくなかった時代。小学生、中学生のお兄さん方もみんな足袋もしくは裸足で走っていた。(当時入学した小学校はいまでいう小中一貫教育の私立学校だった)

もちろん当時の徒競走ではいつもビリ!運動会が大嫌いな子供だった。母親が運動会前になると「雨が降ればいいね」と慰めてくれたほどだった。

 

話しは逸れてしまったが、JapanBoostを履いてみて、当時履いていたそんな足袋を思いだしてしまった。

f:id:MacRun:20170509063430j:plain

踵から足首にかけてのホールド感が足袋と似ていた。(あくまでも自分の感覚です)

 

日曜日の仙台国際ハーフマラソンは、このJapanBoostで走ろうと思っている。

当日の気温が20℃を超えたら、ハーフのPB更新を目標に、20℃以下だったら100分切りを目標に走るつもり!(言ってしまった…。)

 

頼むぞ!JapanBoost!!

ランキングに参加しています。

ご面倒ですが、よろしければポチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村