color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

思い出の曲「明日の行方」

一時的ブログ表示速度の調査が目的ですブログ村に登録しました。

もう少しの期間、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

5月はゆるいJOGからスタート。

3時50分起床、4時10分からいつもの河川敷を走り始めた。

 

夜があけた相模川の河川敷を独り占め!

f:id:MacRun:20170502061901p:plain

ちなみにこの河川敷のコースは歩行者と自転車のみ通行可能。広くて走りやすい!

 

        f:id:MacRun:20170502062039p:plain

今朝は、iPod Classicをポケットに入れて走った。

シャッフル機能 ON!

最初にイヤフォンから流れてきた曲は、スマイルの「明日の行方」

なつかしい!!

 

f:id:MacRun:20170502062409j:plain

 

1995年にアルバム「SMILE-GO-ROUND」でデビューした5人組のバンド。当時はポストミスチル、ポストスピッツなどと言われたが、1stアルバムのジャケットはオアシスのパクリ。関係者のモチベーションの低さが残念だった。キャッチーで骨太なギターサウンドは今でも大好きだ!

 

     

 

この曲がヒットした頃は、10年間務めた楽器メーカーを退職して、いまの職場に転職して3年目。娘も生まれ、湘南ライフを楽しんでいたころだった。

走りながら、当時のことを懐かしく思いだした。

 

なつかしい曲を聴くと、その当時にすぐさまタイムスリップしてしまうのは歳をとった証拠かもしれない…。