color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

MacRun's Blog

走食系なんちゃってギタリストのブログ

TEAM「はてブロ」の故障者リストに加わるの巻

撃沈板橋から一週間が経った。

この一週間はまったく走っていない。と、いうか走れなかった。

まず膝。

さらに踵。

踵の硬いビジネス用の革靴を履いて歩くと踵が痛む。

この一週間は踵の柔らかいウォーキング用の靴を履いて出勤している。お年寄りがよく履いているあの靴…。

 

踵の痛みについていろいろ調べてみた。

原因 

フルマラソンが原因というのは明確。ランニングシューズが小さすぎる場合にも症状がでるらしい。さらにランニングフォームに原因があるらしい(腰が落ちて後傾しすぎている場合)

踵を痛めない走り方

肩甲骨・骨盤・丹田体幹を使ったランニングフォーム

 

■対処法

刺激を避けて自然治癒を待つ。ランニングの場合は、トレーニングを休む、練習量を減らすことらしい。刺激を避けて自然治癒を待った場合、1ヶ月~3ヶ月で治癒するとのこと。

 

え゛ー! 1ヶ月から3ヶ月!!!

 

お・わ・っ・た

今シーズンの幕が静かに下りようとしているショボーン(´・ω・`)

 

来月のかすみがうら!そして5月の仙台国際ハーフはどうなる?

いや!まてよ。

一度下りた幕が再び上がることがある!

 

そうだ!カーテンコール

カーテンコールで再び幕(緞帳)が上がった時に走ればいいんだ💡

最近の舞台はくどいぐらいカーテンコールがある。

1回目のカーテンコールで「かすみがうら」、

2回目のカーテンコールで「仙台国際ハーフ」を走ろう!

まだ今シーズンの幕は下ろさない。

って、何を書いているんだろう、自分(^0^;)

 

ということで、記録更新は諦めているが、出走することは諦めていない!

午後から近所のスポーツ施設でトレッドミル10㎞(ほとんど歩き)、スイミングで1㎞。水中ウォーキングで1㎞をComplete。

f:id:MacRun:20170326160532j:plain f:id:MacRun:20170326160543j:plain

 

最後にAppleWatchのアプリ「アクティビティ」で、先日の板橋Cityマラソンの運動量を確認してみた。運動量が赤、黄緑、水色の太いラインが円を描く形で表現される。

いつもの数十倍もグルグル回るのが面白くてYOUTUBEに公開してみた。

※音量に注意

 ムーブ 5,229㌍

黄緑 エクササイズ 320分

水色 スタンド 12時間 

歩数 55,040歩  距離 52,53㎞

 

随分と動いたもんだ