color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

                            走食系なんちゃってGuitaristのブログ

RSSリーダーの話

水曜日に走ろうと思ったが、帰宅する電車の中で睡魔に襲われ、帰宅後走らず夕食食べて、風呂に入って寝てしまった。翌朝も起きられず早朝ランもなし。

流石に今日こそ走ろう!と昨晩は帰宅後に10㎞、いつもの河川敷+運動公園の周回コースをぐるぐる回ってバターになった。ん?

 

f:id:MacRun:20170317064152p:plain

 

実ははてブロの他、ブログ村で人気のマラソンブログはRSSリーダーfeedly」を利用して読んでいる。

 

2013年7月にGoogleリーダーがサービスを終了してから、ここ3年ぐらいfeedlyを使っていたが、最近「inoreader」というRSSが気になり使い始めている。

 

【良い点】

その1

ウェブブラウザ、iPhoneアプリAndroidアプリにも対応。さらにfeedlyとの一番の違いは、日本語対応ということ。アプリ版だけでなくブラウザ版も全て日本語対応

 

その2

エクスポート機能、インポート機能有

 

 

その3

フィルタリング機能が素晴らしい。トリガーを設定し、一致する条件を指定しすことで、様々なアクションを実行可能

 

その4

一気に既読表示が可能

「これより上を既読にする」「既読にする」「これより下を既読にする」

この3つの既読にする方法から選択可能

 

そんなinoreaderはこちらからどうぞ

www.inoreader.com