color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

MacRun's Blog

走食系なんちゃってギタリストのブログ

Apple Watch のサードパーティー製グッズ

3月も既に今日で3日!

先週の土曜日から、ずっーと走っていない。

東京マラソン応援&観戦ラン22.35㎞含まず)←くどい(笑)

 

昨晩は帰宅後に走ろうと思ったが、雨…。

♫冷たい雨に打たれて 街をさまよったぁの〜

ということになるので 断念。

 

帰宅途中、アマゾンからメールが。

先日ポチッとした品物がコンビニに届いているとのこと。

家族にナイショで購入するときは必ずコンビニ受取(^0^;)

最寄り駅の近くにあるローソンへ立ち寄り、ブツを受け取った。

 

f:id:MacRun:20170303063142j:plain

AppleWatch付属のベルトは汗をかくと非常に気持ちが悪い。

GARMINでもお馴染みの穴の開いた通気性のよいベルトが欲しかった。

 

Apple Watch Nike+

軽くて、しなやか、通気性もよく、オリジナルのApple Watchスポーツバンドと同じく、耐久性と軽量性を兼ね備えたMONO

 

GARMINを左、AppleWatchを右手首にして走っている。

 

なにも時計をふたつする必要がないのでは?と思う方がいるかもしれないが、AppleWatchは、急な電話、メール、LINE、Musicのボリューム調整などに活用していてかなり重宝している。

 

さらに、このベルトの他にポチッとしたのが、こちら!

f:id:MacRun:20170303064235j:plain

オールドMacのデザインをモチーフにしたシリコン製のApple Watch充電スタンド

Apple Watchを横置きにすると画面がモニターになる。アイボリーとブラックが発売されたが、Blackを選択。ナイトスタンドモードの表示は、約10秒程で消えてしまうが、スタンドを軽く叩くとまた点灯。

価格は1,990円(税込)と他のAppleWatch用の充電スタンドと比較してもコスパ高し!