Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

はてブロランナーさん、お疲れ様でした!

新宿シティハーフマラソン、館山若潮マラソン、勝田全国マラソンに出走した皆さん、お疲れ様でした。

 

今日は午前中から相方と買い出へ。お昼近くになると、新宿シティハーフマラソンを走り終えた友人、知人が結果をアップ。そのたびにスマホバイブがブルブル震えた。

そして12時からは「大阪国際女子マラソン」をテレビ観戦しながら、館山若潮マラソンに出走している『はてブロランナーさん』達の速報を待っていた。

そんなマラソン漬けの一日だったが、皆さんから刺激をいただき、夕方から軽く走ってきた。コースは昨日とまったく同じ。でも今日は久しぶりにノンビリ音楽を聴きながらのJOGだった。

 

f:id:MacRun:20170129181244p:plain

今月の走行距離141.8㎞ 目標まであと8.2㎞

 

本日のランニングソングは、今月25日に発売になったばかりの

Suchmos(サチモス)のセカンドアルバム「THE KIDS」

 

f:id:MacRun:20170129181906p:plain

最近はずっとビッケブランカにハマっていたが、このSuchmos(サチモス)はもっとハマリそうな気がする。

 

メンバーのほとんどが神奈川県出身で、しかも音大出身。昨年12月には大磯ロングビーチのドライブインシアターでのイベントも話題になった。ホンダ「VEZEL」のCMソングに起用された“STAY TUNE”など全11曲を収録している。


このセカンドアルバムの感想をひと言で表現すると、「白米とみそ汁で育った日本人が、なんでこんな曲を書けるの!」そんな感じ。


お金を払わなくても好きな音楽が聴ける時代に育った若者たちにとっては、当たり前のことなのかもしれないが…。

 

この曲を聴いて、

「ん?フライング・キッズ?」と思った人は、イカ天世代
Maroon5?」と思った人は、MyPlace世代かもね(笑)