Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ダブルヘッダーあとの早朝ラン

夫婦で膝の調子が悪い。

相方は来月の東京マラソン、そして翌月の渋谷・表参道Women's Runにエントリー(抽選待ち)している。明日は病院に行くと行っているが、せっかく当選した東京マラソンは是非走りたいと言っている。当日までに完治すればいいのだが…。

そして自分もやっぱり膝の調子が悪く、先週の日曜日からまったく走っていない。普段仕事では踵の固い革靴を履いているため、余計膝の痛みが気になる。

今月の走行距離もまだ100㎞に達していないため、今朝はいつもより遅く出勤ができるので頑張って早朝走ってみた。はじめは恐る恐るゆっくりと。キロ5分ちょっとで走ってみて、痛みがでたら、ジ・エンド。大丈夫なら10㎞走ってみよう。そんな気持でスタートした。

f:id:MacRun:20170122080755p:plain

痛みや違和感が全くなかったので、最後の1㎞は、ちょっとペースを上げて終了。

f:id:MacRun:20170122081049p:plain

走り終えたあと時間をかけてストレッチ。青梅マラソンまではしっかり走り込みたいと思っている。

 

さて昨日は、新年会ダブルヘッダー

昼は、TEAM「マリーンルージュ」の新年会

昨年は横浜で開催。

今年は先輩が飯田橋のホテルに宿泊しているため、秋葉原肉ビルで焼き肉ランチ!

先輩ともう一人の女性が大の肉好き!ということで、通称「肉ビル」でのランチが決定した。

f:id:MacRun:20170122082121j:plain

神田川にかかる万世橋から撮影

お二人とも笑顔が最高! クマさんが邪魔ですね(笑)

f:id:MacRun:20170122082223j:plain

これで一人前

f:id:MacRun:20170122082405j:plain

 

その後カフェに移動して、今年の旅行先を検討。昨年は旭川、一昨年は高松だったが、今年はどうやら北陸になりそう。

あっと言う間の4時間だった。楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまう。

 

お二人と別れて、新宿で相方と娘にたのまれた化粧品をお買い物。

f:id:MacRun:20170122083026j:plain

そして次の新年会の会場へ大急ぎで向かった。

 

こちらは一昨年前から参加させていただいている大先輩方が集まる新年会。大学の教員もいれば、住職も参加している。

 

f:id:MacRun:20170122084408j:plain

新年会の会場に到着したのが5分前。既に座敷には大先輩方が自分の到着を待っていた(大汗)

「遅くなって申し分けございません。m(__)m」で第2試合目がスタート(^0^;)

席は、なんと住職のお隣!

 

f:id:MacRun:20170122084128p:plainf:id:MacRun:20170122084136p:plain

 

お坊さんのような頭の自分、『袈裟を着れば、どっちが住職か分からない!』とからかわれてしまった(^0^;)

大先輩に囲まれての新年会は、ほとんどお酒が飲めなかったが、これまでいろんな苦労をしてこられた方々の話はホントにためになる。

57歳の自分は、まだまだひよっ子!

こちらの会の次回は、暑気払いの季節に開催予定とのこと。

次回は袈裟を着て参加してみようか…(笑)

 

んでば、また✋