Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

朝帰り、そして朝ラン

昨日の夕方から湘南の某所でお泊まり新年会だったので、朝帰りのちの朝ラン。

 

まずは新年会の話題から。

もう10年以上続いているお泊まり飲み会。毎年忘年会を兼ねて飲んでいるが、昨年は予定が合わず、今回はお泊まり新年会ということになった。

 夕方5時から飲んで、食べて、おしゃべりして気がつけば24時を過ぎていた。

f:id:MacRun:20170115085430j:plain

八海山の飲み比べ

日本最大級の雪室で3年間、低温熟成させた純米吟醸雪室貯蔵の八海山。価格は左の特別本醸造八海山の約3倍

f:id:MacRun:20170115085525j:plain

でも違いがわからなかった(^0^;)

デザートは、いちご!

中まで真っ赤!こんな美味しいイチゴは食べたことがない!!ってほど美味しかった。

f:id:MacRun:20170115090057j:plain

毎年、早めに起きて自分が後片付けをして帰ってくるのだが、今年は朝起きた時には既にキレイに片付いていた。申し訳ない…。

そして早朝、まだみんなが寝ている間に、そーっと帰ってきた。

f:id:MacRun:20170115090430j:plain

実はこのメンバーで近いうちに駅伝大会に参加する予定。

 

茅ヶ崎で乗り換えて自宅に戻ったが、家族はまだ就寝中。

それならということで、朝ランをすることに。

実は、前回走った時に膝に痛みが出て、この一週間まったく走っていなかった。昨年青梅マラソンの直前に出た痛みとまったく同じ。

どうもこの膝、寒くなると痛むらしい。

 

寒い日や気温差による膝の痛み=変形性膝関節症(軟骨がすり減って、骨が直接ぶつかってしまう痛み) 

だったら、どうしよう…(^0^;)

 

いつものコースをゆっくり10㎞走ってきたが、今日は痛みがなかった。

 

f:id:MacRun:20170115092411p:plain

f:id:MacRun:20170115092431p:plain

そして今日は、いつも走っているコースで駅伝大会が開催される。

午前9時スタートだが、大会を運営する方々が早朝から準備をしていた。

f:id:MacRun:20170115092551j:plain

f:id:MacRun:20170115092741j:plain

来年は、今回の新年会メンバーで参加してみたいと思っている。