color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

フィクション

今日は午前中に会合があったため小田原へ。小田急線で自宅の最寄り駅から約50分。

この50分というのが長くもなく、短くもなく、昔でいえばLPレコードをA面とB面がちょうど聴ける時間でとても心地よい。

iPodのクリックホイールをぐるぐる回しながら、なにを聴こうかと迷っている時に、小田原行きの急行電車がホームに入ってきた。

勇馬は、昨年買ったばかりのお気に入りのハイレゾ対応のイヤフォンを既に耳に装着していた。電車の「フォア~ン」という警笛など聞こえるわけもない。目の前に並んでいる女子大生らしき子は、iOSのゲームアプリに夢中になっている。

ホームに電車が到着してドアが開き、乗客が降りる。まだ乗客がが降りきってないのに、急かすように発車メロディーを鳴る。あわてて乗った勇馬は、同時にクリックホールのプレイボタンを押した。

 

Billboard Japanプレイリスト 「ボビーコールドウェルが聴かせたいAORソングス」

f:id:MacRun:20170107162652j:plain

勇馬は岩手に住む父親の影響で、70年代後半から80年代にかけて流行ったこのAORとやらがお気に入りだった

 

 

さて、仕事を終えて午後からひとっ走りしてきた。相方は午前中のうちに走ってきたらしい(^0^;)

 

f:id:MacRun:20170107163852p:plain

f:id:MacRun:20170107163907p:plain

2日間休足したおかげで、無理なく走れた。

明日、明後日はどうも天気が崩れるようだ。

せっかくの休日なのに…。

 

んでば、また✋