Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

走り始めて丸3年、当時を振り返ってみた。

2013年12月末から走り始めて、丸3年が経った。

当時のことを振り返ってみた。

 

ブログを始めたのは、その翌年の2014年1月13日から。

当時は無料のiOSアプリ「runstastic」を使用。

2015年1月にGARMINを購入するまで1年以上、このアプリで記録をとっていた。

 

走り始めてから1ヶ月後に、このアプリで最初に計った記録

2014/1/28 05.26km 00:38:18

1ヶ月でようやく5㎞を走れるようになった頃の記録。

 

そして翌月の2月に初めて10㎞を走った。

2014/02/12 10.12km  01:06:48



3月に目標だった10㎞60分切りを何とか達成。

2014/03/15 10.10km  00:59:54

いま思うと、このアプリの不正確な記録に踊らされていたのかもしれない。10㎞走ったときのラップがたまに不自然だったことがあったが、気にもせず『自分は速く走れるようになっている!』と思い込んで調子にのっていた。結果、それがよかったのかもしれない。

 

初めての大会、「横濱さくらラン2014」に夫婦で参加。

距離は10㎞

2㎞走って、2㎞歩く、

また2㎞走って、2㎞歩く、

最後に2㎞走って、ゴールという大会だった。

順位は、ゴールした順番だけではなく、心拍数も加味された?ものだった。

 

そして翌年2015年の3月に無謀にも初めてのフルマラソンに参加することになる。

 

そして、そして翌年2016年の3月に再び板橋Cityマラソンに出走。

念願の4時間切りを達成!

走り始めてから2年と3ヶ月のことだった。

 

そんな思い出深い大会に今年も参加する。

さて今年はどんなドラマが待っているのだろう。