color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

iPhoneバッテリー交換完了!

JOG記録 Apple Food

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム で、Appleの 正規サービスプロバイダに持ち込みバッテリー交換の手続きをしてきたのが先月14日。

 

年内の交換はおそらく無理と言われていたが、年の瀬迫った12月29日(木)に連絡があり、湘南T-siteまで出かけてきた。

交換のための予約時間は17時。作業に約1時間かかるということで、T-site内のスタバで一緒に出かけた娘と待つことに。

f:id:MacRun:20170104130540j:plain

娘はコーヒーにチョコレートケーキのザッハトルテに生クリームを追加注文。

自分はバニラクリームフラペチーノにキャラメルソースを追加してみた。無料のバッテリー交換に来たはずが、娘を誘ったばかりに痛い出費になってしまった(笑)

 

さらに親子でステーショナリーが大好きなので、店内をグルグル見て回り、ステッドラーの鉛筆(2B)と蓋付きシャープナーを購入。

f:id:MacRun:20170104132349j:plain

使用してみるとさすがステッドラー、100均で売っている鉛筆削りとは全く違いきれいに削れる。本当は、φ8.2mm(鉛筆用)とφ10.2mm(色鉛筆、太軸用)の2つ穴タイプ合金製のシャープナーが欲しかったが、娘からの反対にされ、やむを得ずあきらめた(>_<)

 

iPhoneを預けて1時間後に再び窓口に行くと、もうしばらく掛かるとのことで、最終的に約1時間半待たされることになった。ヤレヤレ(^0^;)

同じような不具合で、これからバッテリー交換をされる方は時間のあるときに交換することをお薦めします。

 

さて、相方と娘は今日から仕事だが、自分は今日まで休み。

家の掃除を済ませてから、軽いJOGに出かけてきた。昨日は5分半で走るのもしんどかったが今日はさらにダメダメJOG。

 

f:id:MacRun:20170104133934p:plain

やはりこの歳になると適度に休足しないと、せっかく走っても逆効果かもしれない。

 

んでば、まだ(^.^)/~~~