Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

箱根駅伝、気になったこと

箱根駅伝は予想通りというか青学の3連覇で終わった。監督がインタビューの最後に叫んでいた「サンキュー作戦大成功!」というのが意味不明だが…。

応援していた娘の母校も久しぶりにシード権を得てひと安心。

 

2日間駅伝をテレビ観戦して気なったことが2点ある。

ひとつは、NIKE のシューズを履いている選手が多かったこと。

調べてみると、NIKE ナイキ エア ズーム スピードレーサー 6 OCのよう。

 

f:id:MacRun:20170103164601p:plain

NikeのHPには、

f:id:MacRun:20170103164626p:plain

駅伝、サブ3相当の方におすすめのシューズらしい。ツートンカラーが流行?

 

ふたつめは、ランニングウォッチの腕の付け方。

これまで自分は何の迷いもなく、手首の外側に付けていたが、こんな風に手首の内側に付けている選手が多かったように思う。

f:id:MacRun:20170103165235j:plain

実際、今日内側に付けて走ってみたが、何故か時計が重く感じた。でも表示は見やすいかもしれない。

 

お正月三が日も今日でおしまい。明日から仕事始めという方も多いと思う。元旦に月例を走って来てから、実業団、そして箱根駅伝と昼からお酒を飲みながらテレビ観戦していたため、お腹がプニョプニョ。これはマズイ!と走ってきた。

 

f:id:MacRun:20170103170321p:plain

12㎞をこのペースで走るのが精一杯(^0^;)

 

さて、テレビばかり見ていて何もしていないので、机の片付けと今年の手帳にスケジュールでも書き込もうか…。

f:id:MacRun:20170103170909j:plain