color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

雨ラン のち Apple 正規サービスプロバイダへ

早朝、雨が降っていたため北海道へ出張する娘を駅まで送ったが、意外に小雨だったため、戻ってからすぐ身支度をしてJOGスタート。

いつもの河川敷のコースを折り返してから、雨、風が強くなりビショビショになって戻って来た。

 

f:id:MacRun:20161214132851p:plain

f:id:MacRun:20161214133011p:plain

風をモノともせずに走る力はまだないようだ(>_<)

 

さて、先月末にAppleから発表になった「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題」。先日My iPhoneのシリアル番号を入力して調べてみた。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

ハイ!大当たり(>_<)

 

ということで、近くのApple 正規サービスプロバイダ(湘南T-site内のキタムラ)に予約を入れ、本日手続きをしてきた。 

f:id:MacRun:20161214132108j:plain

 手続きから交換までで流れは次のとおり。

Apple直営店(ジーニアスバー)または、Apple 正規サービスプロバイダに予約。

②該当のiPhoneを持ち込む。(バッテリー、シリアル番号等のチェック)

③修理受付書にサイン。あとはバッテリーの入荷まで連絡を待つ。ひたすら待つ!

(湘南T-siteに持ち込まれた交換が必要なiPhoneだけで300台以上らしい。)

④入荷の連絡が来たら、再度サービスプロバイダへ

(このとき必ずバックアップを取ってから行くこと。さらに保護シート(ガラス)などはバッテリー交換時に剥がすかもしれないとのこと)

 

f:id:MacRun:20161214132251j:plain

 入荷の連絡は年内は無理らしい。まぁすぐに交換しないと使えないわけではないので、じっと待つことにしよう。