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MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

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走食系なんちゃってギタリストのブログ

7 分間エクササイズ

今年も残すところ1ヶ月。

そして湘南国際マラソンまであと3日

当日までもう走りません。

今日は、地味に毎日続けているお手軽な筋トレのご紹介。

 

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

  • Fitness Guide Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥360

現在は有料のアプリですが、自分がインストールしたときは無料。

 

この7分間エクササイズ、1日たった7分間だけで1 時間以上の運動量に匹敵する効果が得られるというもの。この手軽さが長続きしている理由のひとつ。

 

ここ1ヶ月は、この7分間のプログラムに腹筋30秒、スクワット30秒、プランク1分、サイドプランク30秒を追加している。

 

続けていて効果があるかと聞かれれば、間違いなく「ある」と応えている。

ただ自分の横っ腹は贅肉でプニュプニュしてはいるが、体重が減らなくても、ウエストサイズは細くなったことは確かである。

 

今年3月に板橋Cityマラソンで目標を達成したあと、4月〜6月までこの7 分間エクササイズをサボってしまった。その結果がはるばる北海道まで走りに行ったハーフマラソンで撃沈した理由だと思っている。

 

お風呂をわかすスイッチを押して、沸くまでの時間が約10分。スイッチONと同時にエクササイズをスタート。

うっすら汗をかいてひとっ風呂浴びる!これが毎日の習慣になってしまった。