Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

東京マラソン&Litom LEDヘッドライト

東京マラソン』3度目の通知が届いた

 

f:id:MacRun:20161123065107p:plain

「誠に残念ながら今回ご意向に添えない結果となりました。」

細かいことだが、

「誠に残念ながら今回ご意向に添えない結果となりました。」でしょ(笑)

ちょっと期待をしていたが、今回の通知で「東京マラソン2017」は完全に終わってしまった。当選された方、本当におめでとうございます。落選したランナーの分、楽しんでください。

さて本日は、久しぶりに4時に起床、早朝ラン&坂道ラン10㎞!

Stravaのデータより

f:id:MacRun:20161123070537p:plain

 

f:id:MacRun:20161123070633p:plain

GAPで5分切りを目指したが、残念ながら未達成に終わったが、このコースのPBをわずかながら更新できた。

※GAP=高低差のあるルートを走った場合、それを平坦路だとすると、ペースはどれくらいになるのかを換算してグラフ表示できる機能。

ヘッドライトを装着して走った

 ICHIZOさんが紹介していた「ヘッドライト」を装着して走ってみた。

 

f:id:MacRun:20161123071713j:plain

こんな感じで装着!

f:id:MacRun:20161123074328j:plain

明るさもまったく問題なし。装着しても違和感なし。

ライト部分の角度を変えられるので、足元を照らせるように調整も可能。

f:id:MacRun:20161123073641j:plain

重さが心配だったが、それもなし!

残念ながらデメリットがひとつだけある。

f:id:MacRun:20161123075855p:plain

こんな寒い時期でも虫がよってきます

都会の街中は大丈夫かと思うが、神奈川の田舎では虫が顔面めがけて飛んでくる(笑)

 

 ICHIZOさん、ご紹介ありがとうございました。

 

湘南国際マラソンまであと11日