color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

SoundPEATS QY12 

埼玉でのショッピングを楽しんで(自分以外)帰宅したのは21時を過ぎていた。

ひとっ風呂浴び、ビールを飲んでそのまま就寝。

そして翌日午前5時、目覚ましの音で目が覚めた。

 

「今日は8時半から岡山マラソン、9時からさいたま国際マラソンの生中継があるから、その前に走りに行くよ!」と相方に誘われ、

「NO!といえないオヤジ」は、そそくさと身仕度をして早朝JOGへ。

 

とは言っても、前日の疲れが残っているため軽いJOGをスタート。

  

f:id:MacRun:20161113144143p:plain

f:id:MacRun:20161113144218p:plain

自宅まであと2㎞というところで、物足りなくなり公園の周回コースを2,3周してから帰るからと、相方に告げて別れた。

公園の周回コースは一周1.2㎞。1周走ったところで、家の鍵を自分が持っていることに気がつき、急いで追いかけることに(^0^;)

終盤のペースとピッチが上がっているのはそんな理由からだ。

 

今月の走行距離 83.15㎞

 

さて、ランニング用に購入したBluetoothのイヤフォンBackBeat Fitが先日ついに壊れた。

原因はやはり汗!

左からまったく音がでない。分解したところで自分で修理するのは難しいだろうと諦めた。

 

軽いJOGの時にはいつも音楽を聴きながら走っているので、新しいイヤフォン(SoundPEATS QY12)をアマゾンで購入。汗で同じように壊れる可能性が大なため、コスパに優れたものを選んだ。

http://butsuyoku-gadget.com/soundpeats-q12/

f:id:MacRun:20161113150651j:plain

耳に掛けるタイプではないので、ランニング時に使用してはずれないか心配だったが、使ってみてその心配は全くなし。

途中でイヤフォンを外したくなったら、このようにネックレスのようになるので、ポケットに入れて落とす心配もない。(この左右のイヤホン部には磁石が入っていて、このようにぴたっとくっつくようになっている。)

f:id:MacRun:20161113151015j:plain

但しコントロール部(ボリューム、再生ボタン等)も汗でやられてしまう可能性もあるため、ちょっとみっともないがラップを巻いて汗から守ることに。

 さて次のフルまであと3週間あまり。今週、来週と日曜日も仕事のため平日に走る計画をしっかり立てて、悔いが残らないよう練習に打ち込みたいと思っている。

 

最後に最近気に入って聴いているアーティストを紹介しようと思う。

 

Vickeblanka(ビッケブランカ

f:id:MacRun:20161114065355p:plain

原田真二?、Queen? そんな印象を受ける人も多いとは思うが、ミニアルバムを全曲聴くとオリジナリティのある楽曲が多く、特に4曲目の「Echo」のコーラスフレーズは美しく素晴らしい旋律である。

 

youtu.be