Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

第11回えびな健康マラソン

あさってはいよいよ今シーズン初のフルマラソン

否が応でも緊張する。

実はこの「ちばアクアラインマラソン2017」と同じ日に地元でマラソン大会が開催される。

昨年は仕事で参加出来なかったが、一昨年は夫婦で参加。

macrun.hatenablog.com

 マラソンと名はついているものの、最長距離が6㎞という大会。JOGを始めたばかりのころだったので、距離がちょうどいいかもと軽い気持で参加したが、いざスタートラインにつくと、みなガチなランナー。これには夫婦で焦った(^0^;)

 

距離が短い分、みんな全速力で走る。

「よーいドン!!」

まるで運動会の徒競走の世界(^0^;)

”健康マラソン”の割には、健康のためにJOGを始めたような参加者はゼロ!

あっという間にほとんどのランナーに追い抜かれてしまう。

でもそのスピードにつられて走ってしまった。

結果は、29分13秒。平均ペース4分53秒 50歳代の部 15位

 

その後これ以上のペースで走ったことは一度もない(笑)

今年もガチなランナーが参加するだろう。

唯一の地元開催のマラソン大会。来年は再度挑戦したいと思っている。