color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

まるさ水産でランチ、ぷらす青梅マラソン情報

今日と明日、遅い夏休みをもらった。

10月に入ってからの「夏休み」ってなんだか不思議な感じだが、朝から天気もよく、昼間は真夏のような暑さだったから、まったく『違和感がない夏休み』である。

 

秋田から義母が実家(神奈川県Y市)に遊びに来ているので、義母を誘って相方と3人で食事に出掛けてきた。80歳になるが秋田からひとりで来て、先月は大阪まで遊びに行ってきたというから驚く。

食事場所に選んだのは、名古屋に本店がある「まるさ水産」。名古屋、三重、岐阜には支店があるが、その他は神奈川県のここ1店舗しかない海鮮レストラン。

f:id:MacRun:20161004190754j:plain

「よくばり海鮮丼」と「ねぎとろビフカツ丼」を注文。

f:id:MacRun:20161004190940j:plain

f:id:MacRun:20161004190950j:plain

三陸海岸(釜石)で生まれ育っているから、海鮮類が大好き!義母も残さず食べた!

元気の源は「よく食べること」なんだろう。そして、よくしゃべる!

 

食べて、しゃべったあとは、お決まりのショッピング。自分は荷物持ち(泣)

義母を実家に送りとどけて、季節外れの夏休み一日目が終わった…。

 

でもせっかくの休み、これで終わっては…。

ということで、10㎞のJOGをスタート。

日曜日の疲れはあまりなかったので、最初から全力で走ってきた。

 

f:id:MacRun:20161004191957p:plain

全力で走ってなんとか50分切り。これが今の自分の実力でふ(泣)

 

さて、明日は表参道のAppleStoreに行く予定。

11時○○分に予約済み

「何しに行くかって?」

それは明日のブログで…。

 

最後に、

青梅マラソンにエントリーされている方々へ

手荷物預かりの申し込みはされましたか?

有料(500円)ですが荷物を預かってくれる他、専用の更衣室もあるので、ゆっくり着替えられますよ。先着順で本日から受付しています。