Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

「帰宅してからのラン」は疲れる(撃沈)

シーズン突入直前のこの時期は毎年仕事が忙しくなる。しかも休日出勤ばかり…。とひとりぼやいているが、仕事が忙しくて走れないはてなランナーさんも多いようだ。

朝活、帰宅ランなどそれぞれ時間を上手に使って走っている記事を読むと自分も頑張らなければと思う。

そんな頑張っている「帰宅ラン」のイメージを投稿しようかとあれこれ画像を探してみたがなかなかいいイラストが見つからなかった。

 

f:id:MacRun:20160912143636p:plain

これだと帰宅ランというより、悪いことをして逃げているみたい(没)

 

f:id:MacRun:20160912143447j:plain  

まさかこの格好で帰宅ランはないなぁ

でも川内選手はこの格好で帰宅ランをしているらしい(ホント?)

f:id:MacRun:20160912144303j:plain

汗かきの自分は、翌日クリーニングに出さないと…(笑)

 

日曜日が出勤になったときは、早く帰宅できるときには、なるべく走ることにしている。でも、なかなか早く帰れなかったり、疲れていて走る気になれない日も多い。

そんな気持をかなぐり捨てて本日は「帰宅してからのラン」

しかも土曜日に続きハーフの距離!(頑張りました)

 

そして本日の目標は「5分30秒のペースで走りきる」

(相変わらず低レベルな目標設定だが、これが精一杯)

 

f:id:MacRun:20160912140556p:plain

 

5分32秒とちょっと目標からはみ出てしまったが、一応目標どおり。

と思いきや、内容は全くダメダメ(泣)

5㎞ごとのLapは次のとおり

 

〜05㎞ 27分11秒 

〜10㎞ 26分38秒    

〜15㎞ 27分48秒   

〜20㎞ 28分43秒   

最後の1.19㎞は6分42秒

 

最後はヘロヘロで家に到着。

やっぱりこの時期は早朝ランがいいかも…。

 

来月の「東京30k」では、5分30秒のペースランナーについて行こうと決めていたが、5分45秒に変更?

いやいやこれで撃沈するとメンタル的に「ちばアクアマラソン「」まで引きずってしまうので、6分で行こうかなぁ〜(悩)