Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

帰巣本能

昨日はこの秋に開催するイベントの打ち合わせで仙台へ。2時間ほどで打ち合わせを済ませ、幼なじみと仙台駅で待ち合わせをして、昼過ぎから一杯やってきた。

 

一軒目はモツ専門店の丸昌。

 

4時を過ぎないとモツ焼きの注文ができず残念だったが、センマイ刺しなどのモツ刺しなどを注文。生ビール(中)を二人で8杯!!

 

二軒目はあさひ鮨!

 

f:id:MacRun:20160710162754j:plain

f:id:MacRun:20160710162816j:plain

f:id:MacRun:20160710162839j:plain

ここでも生ビールを3杯、さらに日本酒を飲みながらチョウザメを堪能。

 

飲みながらの話題はやはり昔話。

トンボが空いっぱい飛んでいた風景をもう一度みたいと懐かしんでいた。そういえば、

夏休みにラジオ体操で広場に行くと、もの凄い数のトンボがとんでいた。ほんと懐かしい。

 

f:id:MacRun:20160710163756j:plain

 

18時半に仙台から新幹線に乗ったところまでは記憶があるが、それからの記憶は全くない。でもなんとか無事に帰宅。仙台から自宅まで約400㎞!

人間も帰巣本能は備わっているようだ(笑)

 

さて、飲んだ話題のつぎは本日のJOG

久しぶりに相方と一緒に走ってきた。運動公園までは相方のペースで、運動公園の周回コースからは自分のペースで走った。やはり暑い(^0^;)

 

距離 14.24㎞

時間 1:20:39

平均 5:40

周回コース(10㎞)平均ペース 5:18

 

周回コースで相方を待っているとき、相方と同じ色のランシャツを着たランナーが目の前を横切る(笑)

f:id:MacRun:20160710192006j:plain

さて明日から土日も仕事で16連勤!

頑張ろうっと。