Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

健康診断

東京マラソン2017 先行エントリー、システム障害により、エントリー出来ず!

 

 

f:id:MacRun:20160702064853p:plain

元知事の祟りかも(笑)

 

さて6月は怠け過ぎてしまい、月間走行距離は100㎞にとどかず!JOG初めて以来の初めて月間100㎞未達成で終わってしまった。

ということで、今月は頑張ります。

 

早速、本日は早朝ラン!無理せず12㎞弱

 

f:id:MacRun:20160702065406p:plain

明日は、月例湘南マラソンを走る予定。

 

本日のもうひとつの話題は健康診断

走る前は肝機能が数値が異常に悪かった。さらに中性脂肪コレステロール値もちょっとだけ平均値からはずれていた。

走り始めてからは肝機能、中性脂肪コレステロールの数値も正常な値になったが、今回中性脂肪の判定にB判定が出た。

※B判定=軽度異常

 

f:id:MacRun:20160702065931j:plain

中性脂肪の数値が若干低いらしい

 

中性脂肪が低いと、肝臓や甲状腺に何らかの疾患が潜んでいるケースがあるとのこと。

いろいろ調べてみると対策は、

①炭水化物の摂取量を増やす

②ジョグ&ウォークが中性脂肪に良い! 

だって…。

 

走りが足りないってことか!?

まぁネットの情報はいい加減なところがあるから、キチンと医者に聞いてみることにします。

 

んでば、また!

Have a nice Weekend !