Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

しらす

週末、走ろうと思っていたが、土曜日まさかの体調不良で丸一日何も食べずに寝込んでしまう。翌日の昨日は体調は良くなったが仕事のため走れず。今月の走行距離は過去最低の57㎞(泣)7月第一週の日曜日は月例湘南マラソンに参加して気合を入れたいと思っている。

 

さて我が家は「しらす」大好き家族。今月初めに用があって出掛けた小田原で「しらすペペロンチーノ」を食べた。

驚くのはこの店のパフォーマンス。

まずはお店の人がパスタだけのペペロンチーノをテーブルに。

そのあと「しらすをのせますので、適当なところでストップ!と言ってください。」と言いながら、ペペロンチーノにこれでもかという量のしらすを山のように積み重ねていった。

 

「あっ、もうけっこうです(笑)」

 

f:id:MacRun:20160627063233j:plain

あまりの量にビックリ!

生臭さもなく、ほどよい塩加減で最高のペペロンチーノだった。

 

☆☆☆☆☆👍