Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北海道旅行記 その1

月曜日はなんとか最終便で羽田に戻ってこれた。ご心配をお掛けしましたm(._.)m

 

今回の2泊3日の「びえいヘルシーマラソン」への参加に合わせて、実は年に一度のオフ会(はてなブログ以外に10年以上続けているもうひとつのブログがある)だった。というか、オフ会の日程をマラソン大会に合わせてもらったと言った方がいいだろう。

香川、大阪、愛知、そして神奈川から羽田、新千歳経由で旭川に集合

昨年はうどん県高松で開催 


そして今年は旭川で開催。ハーフマラソン前日にはもちろん旭山動物園へ。(数年前に一度来たことがあるが、仕事の合間に来たため前回は動物園滞在時間30分ほど) 

高い吊り橋から足が滑って落っこちそうになったオラウータンに遭遇するなど見どころ満載で今回は十分に楽しめた。

 

f:id:MacRun:20160615071958j:plain

(左からホスト役Tさん、自分、前回のホステス役でバイリンガルなCさん、調理人以上の調理人Hさん、ホステス役のMさん、撮影はイタリア帰りの大阪人Teさん)

 

動物園で楽しんだあと、今回のホスト、ホステス役のご夫婦宅でBBQ大会。ツブ貝、鴨肉など堪能。

f:id:MacRun:20160615072222j:plain

f:id:MacRun:20160615072316j:plain

日が沈んだあとはリビングにお邪魔して大宴会!

高級なお酒がずらーっと並んだテーブル。これは飲むしかない(笑)

この宴は日が変わる前まで続いた。

f:id:MacRun:20160615072409j:plain

そして翌日、ハーフマラソンに参加することになる。

「びえいヘルシーマラソン2016」は、ヘルシーには程遠いものになってしまった(笑)

(次回に続く)