color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

ランニングイヤフォンの使い方

JOG記録 MONO

朝練、3連荘!

本日のご来光(笑)

f:id:MacRun:20160522062241j:plain

昨日は横浜で遊んで、食べてばかりだったので本日はダイエットラン。

早朝に走ると一日の時間を有効に使えるので、やはり早朝JOGはお薦めかも。

 

f:id:MacRun:20160522062205p:plain

昨日の横浜で遊んでいたことを書こうかと思っていたが、今朝気になる記事があったので、本日はそちらの話題を。

気になったのは、同年代で頑張っている「ひろちゃんの日記」でおなじみのひろちゃんさん記事。

 

スポーツイヤフォンPlantronics BackBeat Fitの話題

自分も色違いのものを1年ぐらいから愛用している。

Lisa様、うさぽん様も愛用

はてなランナーの使用率高っ!! 

 

イヤフォンを装着しながら街中を走るのはちょっと危険なのだが 、このイヤフォンは外の音がよく聞こえる。でも音楽もしっかり聴こえる優れもの。

 

ただ頭の形、大きさが人それぞれに違うため、このイヤフォンを装着すると首の後ろでブラブラする状態になる人もいると思う。自分も購入してからしばらくそのことが気になっていた。

そこでちょっと工夫してみた。

f:id:MacRun:20160522072518j:plain

余分な長さの分をこのように束ねることで、後頭部から首にかけてブラブラすることなくジャストFitする。是非お試しくださいませ。(専用のアダプタが販売されているかも)

しかし、いいことばかりではない。最後にこのイヤフォンを使用する際に注意すべきことを記載しておこう。自分のはもう手遅れ(泣)

 

使用後にはキチンと手入れをしましょう。

手入れを怠ると、こうなります

(錆びています)

f:id:MacRun:20160522073513j:plain

耳にあたる部分が外れるようになっているので、必ず使用したあとは外して汗などを拭き取ること。

さらに、長く使用すると、この部分が傷んできます。

f:id:MacRun:20160522073825j:plain

汗をかきやすい人は特に注意が必要だと思います。

ということで、本日はこれから仕事!んでば、行ってきます。