color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

相方(家内)に誘われて渋々走り出したお先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

単線人生からの脱出!!

昨晩のクローズアップ現代

「お父さんが”アスリート”デビュー!?脱”単線人生”にすすめ」

 

運動などしてこなかった中年が突如、スポーツに目覚めるケースが増えている。トライアスロンからタックル等禁止の独自ルールのラグビーまで、多様なジャンルに広がっている。スポーツを契機に新しい人間関係を築こうとする人々。急増の背景には健康目的だけではない、現代ならではの『生き方の模索』があると専門家は指摘する。今の50歳前後は、「新人類」「バブル世代」「団塊ジュニア」と揶揄されながら、揺らぐ終身雇用の中で社内ポストに一喜一憂したり、接し方一つで直ぐに病んでしまうゆとり世代に気を揉んだり、“素の自分”を押し殺して生きることを強いられた狭間の世代だ。仕事でもなく家庭でもなく、自分の『居場所』を探しているという。人生の“複線化”を模索する中年現役世代の喜怒哀楽に密着する。(番組HPより引用)

 

自分もJOGを始め、どんどん記録が伸びることに驚き、そして喜び、まだまだ頑張れる!と目標を持ちながら続けている。仕事以外のJOG仲間も多少は増えた。さらにブログを通して知り合った方々も少しずつ増えている。

 

もう56歳!

いや、まだ56歳!!

これまでの仕事だけの単線人生から抜けだそう!!

そう思ったいい番組だった。

 

そんな我が家に、

f:id:MacRun:20160518053219j:plain

湘南国際マラソン事務局から、「第11回湘南国際マラソンエントリー開始のお知らせが届いた。

 

一般一次フルマラソンは、5月28日(土)20:00~ エントリー開始!!

もちろん相方と一緒にエントリーする予定。

 

新婚時代を湘南で過ごした我々には、42.195㎞という距離を感じさせないコースなのがいい。

 

まだ、35㎞(泣)」ではなく、「もう35㎞(笑)」

 

そんな感じ。

エントリー開始当日は、ハイスペックなPCからゼロ関門突破を目指します!

 

最後にひと言だけ、

お金をかけてこのようなお知らせを作る必要がないのでは?

ただでさえも参加料が高いのに…。