Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

早朝&坂道トレーニング 2日目

4時起床、朝活です(笑)

昨日に引き続き、本日も坂道トレーニング。

 

まずはGARMINConnectの画面で高度を。

 

f:id:MacRun:20160515070830p:plain

昨日は東名自動車道上りの海老名SAまでの往復だったが、今日は下りSAまでの往復。

昨日よりもアップダウンの多い住宅地を選んで走ってみた。

f:id:MacRun:20160515071547j:plain

SAに到着した頃に陽が昇ってきた。

f:id:MacRun:20160515071327p:plain

昨日よりもアップダウンが多かったコースだったが、なんとかほぼ5分半をキープ。

 

f:id:MacRun:20160515071909p:plain

来月参加するハーフマラソンのコースは、15km地点から通称「心臓破りの坂」と呼ばれる名物坂があるらしい。これまで坂道トレーニングはほとんどしていないため、今後も続けて坂道トレーニングを取り入れていこうと思っている。

 

【海老名SA(下り)】

高速道のSAには必ず人が出入りできる出入り口がある。昨日紹介した海老名SA(上り方面)は比較的分かりやすいが、下り方面のSAの出入り口は非常に分かりにくいため、ここで紹介しようと思う。

 

印の場所が出入り口

業者の搬入口にもなっているため、「入っていいの?」とためらってしまうような入口。

f:id:MacRun:20160515073113p:plain

出入り口はこんな場所

f:id:MacRun:20160515073314j:plain

業者の車が止まっている場合が多い。

f:id:MacRun:20160515073401j:plain

まっすぐ進むと、案内の表示があるので矢印のとおりに右へ曲がる。

f:id:MacRun:20160515073535j:plain

曲がってから案内がないため、「あら?」と思ってしまうが、

f:id:MacRun:20160515073635j:plain

この突き当たりを左へ行くと、また小さな案内が掲示されている。

f:id:MacRun:20160515073805j:plain

ここも矢印のとおりに進むと、細い通路がまっすぐ続いている。

f:id:MacRun:20160515073857j:plain照明が異常に明るい場所までまっすぐ進んでいくと、

f:id:MacRun:20160515074055j:plain

SA内に到着。

下り方面は、人気も少なくほとんども店がまだ開店していない。

f:id:MacRun:20160515074254j:plain

撮影した写真のデータから時刻を見てみると、まだ4時56分。開店していなくて当然かも(^0^;)

ちなみに上りのSAは2011年8月のリニューアルオープンをしているが、下りのSAはリニューアルしていない。